住宅模型ブログ

しみそばかすの季節

しみそばかすが気になる季節ですね。
しみは紫外線にあたって体内が酸化することで起こるのですが、体がさびると老化が進むので気をつけたいです。

UV対策に帽子やサングラスはもちろん、日中は外にでないようにしてます。
以前は健康もかねて太陽の光に時々あたってたんですけど、今はオゾン層が薄くなったので紫外線が必要以上に強く体によくないので健康のために日焼けしません。

そのおかげで今年はまだしみができてないんです!

美白にも効果的だし、アンチエイジングとしてもしみそばかす予防はかかせません。
サプリメントではビタミンCをとると美白できるとよくいいますが、紫外線やストレスで肌がさびないようにするためにはアスタキサンチンのように抗酸化力の強い美容成分を摂ることをお勧めします。

アスタキサンチンはえびやかになど海の生物からとれる成分でオレンジ色をしています。
アスタキサンチンの化粧品をつけてますけど、とろみがあって乾燥肌にもいいみたいです。
[PR]
by jmaction7 | 2008-07-08 09:38
携帯ストラップ >>



住宅模型を作ってみよう
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧